2014年03月16日

椎茸のチーズ焼き!!


昨日作った 簡単な椎茸料理^^

まず、石づきを取りますね^^
そして醤油を垂らします^^。


椎茸のチーズ焼き!!



とろけるチーズをのせて
トースターで焼くと出来上がり~icon

椎茸のチーズ焼き!!


片っ端から食べたので
出来上がり画像がないですね^^;



そして

大きく肉厚の方は、フライパンでバター焼きにしました^^

〇温めたフライパンに少しバターを入れ(サラダ油でも)
両面をしんなりするまで焼いて、塩コショー・醤油少々
とろけるチーズをのせて出来上がりicon

〇チーズを乗せなくて、
にんにく+醤油ちょっと入れても美味しいですヨ~(*´艸`*)


今日も、椎茸料理の材料買っているんですが、
美味しいのができるとイイナ^^






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
3月17日の記事
ホワイトデー♥
チョコ~♪
(^^)
ピカチュウ弁当♪
オニさん^^♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 3月17日の記事 (2014-03-17 00:30)
 ホワイトデー♥ (2014-03-14 11:30)
 チョコ~♪ (2014-02-25 22:00)
 (^^) (2014-02-24 23:00)
 ピカチュウ弁当♪ (2014-02-12 12:12)
 オニさん^^♪ (2014-02-06 11:55)

Posted by マルルン at 17:32│Comments(4)おうちごはん
この記事へのコメント
そうかぁ〜!

トースターで焼くと 水分が飛ぶから 余りしないけど、チーズで保護すると、大丈夫ですか?いいかもね。今度します。
Posted by kazebito naokazebito nao at 2014年03月16日 17:50
☆kazebito nao様

そうなんです!

トースターで焼いてるとジュッジュって水分が落ちちゃって
椎茸好きの私としましては エキスがもったいなくって^^;
チーズが溶けたらパクって(*^^*)v

お腹の強さに自信があるから良いですが
椎茸ステーキの方が良いかもしれません(笑)

お醤油とか、だし醤油とか、色々好きな味で試してみてくださいねp(^-^)q
Posted by マルルンマルルン at 2014年03月16日 21:55
我が家で息子たちが好きだったのは鶏と椎茸の天ぷらです。

よくお弁当にも入れました。

鶏肉を小さくサイコロ形に切ってお酒やお醤油で下味を付けて、椎茸は薄切りに。。鶏肉と椎茸を合わせて天ぷら粉で揚げるだけ。スプーンで滑らすように油の中に落とすとうまく揚がります。

後は揚がったものに山椒とお塩を軽くふりかけて。。
Posted by あゆんこ at 2014年03月29日 23:02
☆あゆんこ様

今日も椎茸料理をしました~^^
今度、鶏肉と椎茸のてんぷらを作りたいと思いますp(^-^)q
Posted by マルルンマルルン at 2014年03月31日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。