2009年02月08日

☆ひおうぎ貝フェア♪

天気がいいのでicon

Sちゃんとアクロスにひおうぎ貝実演販売を見に行きました!!


たくさんの人で賑わっていました。


新鮮な貝をその場で焼いています!!icon

☆ひおうぎ貝フェア♪





無料にしては美味しすぎ!!↓icon

☆ひおうぎ貝フェア♪





そうそう、ほほえましいブロガーさん一家にお会いしました♪ icon




帰りにひおうぎ貝を買って帰りましたよ~。iconicon


夜お酒でも飲もうかな~iconicon


☆ひおうぎ貝フェア♪




まだ やっていますよ~

 今夜のおかずに困ったら
 
  海の香りのする 新鮮な蒲江 ひおうぎ貝はいかがですか?






同じカテゴリー(●日々のできごと)の記事画像
入浴時洗う順番占い
ただいま~^^
今日のクエスト♪
満月♪
花の色は移りにけりな・・
ドライブ~♪
同じカテゴリー(●日々のできごと)の記事
 入浴時洗う順番占い (2013-07-15 23:59)
 ただいま~^^ (2013-06-18 22:38)
 今日のクエスト♪ (2013-05-01 23:55)
 満月♪ (2013-04-27 01:03)
 気持ちの良い朝♪ (2013-04-26 10:50)
 花の色は移りにけりな・・ (2013-04-19 00:57)

この記事へのトラックバック
無理だと言われた2,500個を越え2日間とも4,000個近くのひおうぎ貝を売り上
稚貝を見ながら【ずっと大分が好きだ】at 2009年02月08日 22:56
この記事へのコメント
さきほどは、どーも~
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年02月08日 15:41
まだ、あったんですね。

何か、
 『怪獣のような大男が来て、あっという間に食い尽くした!』
  って、情報が入ったもんで、心配してました。(^^ゞ

無事に入手できたようで安心しました。(笑)

緋扇貝、
 あっさりと、お吸い物も美味しいですよ~(^_-)-☆
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2009年02月08日 15:46
★ちょもり☆さん

 びっくりしましたよ~^^ 
 並んだら 前のほうから エミリア☆さん^^
 誰かにお会いするかな?とは思っていましたが 
 いきなり  (*・艸・*)フフフ
 
 良いパパさんしてましたね~^^
Posted by マルルンマルルン at 2009年02月08日 15:49
緋扇貝、大好きです。相当インパクトのある食べ物だし、全国的にも珍しいのでもっともっと宣伝したらどうかと思います。東京なら1個300円で売れると思うのですが。うちでは電子レンジでチンと言わせて食べてます。
Posted by せさみん at 2009年02月08日 15:50
★けんちゃんさん

 ちゃんとゲットできましたっ^^ ラッキー!でした^^
 
 サングラスの方にひおうぎ貝のオスとメスの見分け方まで教えていただきました^^
 勉強になりました。(*^^*)v
Posted by マルルンマルルン at 2009年02月08日 15:59
★せさみんさんこんにちは~♪
 
 そうそう、「電子レンジでも簡単にできますよ!」って
  作り方を教えていただきました~♪ 
  今まで 知らなくて・・・簡単すぎて驚きでした!
 
Posted by マルルンマルルン at 2009年02月08日 16:06
ひおうぎ貝、なんであんなにキレイで、しかも美味しいんですかね~~!?
しかも、無料??!!
Posted by 瑞穂瑞穂 at 2009年02月08日 19:00
★瑞穂さんこんばんは~♪

2月7日・8日 明野アクロスにて、『ひおうぎ貝フェア』が開催されていて
1人に1皿 無料配布だったんです~(*^^*)

ふふふ。今から帰って焼いて食べるぞ~~~^^
Posted by マルルン at 2009年02月08日 19:27
会場で呼び込みをしていた末吉と言います。(じゃぐる公園の方とはどちらかで会ってるかも..)

ご来場ありがとうございます。何人かのじゃんぐる公園のメンバーの方にはblogに取り上げて頂いて感謝します。当方からトラックバックとリンクを設定させていただきました。

私は蒲江のひおうぎ「業者にはブルース・ブラザースが紛れ込んでいる」と職場で言っています。会議でもサングラスを外さない徹底ぶりは最高です。電子レンジでの実演は職場でテストを重ねていましたがイマイチです。電子レンジでチンするのが一番簡単です。少し余裕があるなら、チンした後、魚焼きロースターがあれば軽く焼くといい感じです。但し、会場で配布した炭火焼には負けますが..

実は二週間後にも「あけのアクロス」で開催する予定です。よろしければ、またいらしてください。

では
Posted by 末吉 at 2009年02月08日 23:22
★末吉さん

トラックバックありがとうございます!

今末吉さんのブログに遊びに行ってきました~☆
ひおうぎ貝の写真がキレイですね。写真を見て思いました。
写真部(志高湖)にいらっしゃった末吉さんでしょう?(´艸`)クフフ

昨日はオーブンで焼いたり、レンジでチンしてみたり
いろいろ試してみました。

美味しいですね~^^
11個じゃ足りないです^^; ケンカになりそうです(´艸`)クフフ

二週間後にもモチロン買いに行きます~!!
売上が伸びるといいですね~~~(★´∀`)人(´∀`★)ネェー--
Posted by マルルンマルルン at 2009年02月09日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。